MDCアパレルはこちらからGETできます

ダイエッター【瘦せすぎて怒られました…】減量ペースが速すぎるナチュラル《減量7日目》

筋肉

ナチュラルトレーニーの皆様こんにちは!ユーザーの皆様サヨウナラ!

MDCバーベルクラブの代表を務めております、生涯ナチュラルビルダーけんた店長です!

今回のナチュラルボディビル研究所は、【けんた店長の減量日記2023】シリーズの記事になっております~!

前回の減量日記2023はこちらから

今回は《減量7日目》の減量日記となりますので、まだ始まったばかりの報告となりますが、早くも減量の師匠からはダメだしをくらってしまいました(´;ω;‘)(笑)

減量の師匠ナチュラルフィジーカーF氏

なにをどうダメ出しされてしまったのかを記事にしましたので、ダイエッターさんや減量前のビルダー仲間は必見ですよ~!!

減量初日の体重

こちらが今回の減量スタート時の体重です。

ここから約3ヵ月をかけてだいたい61kgほどに絞る予定です。

減量の目標は体重ではなく大事なのは見た目と体脂肪率なのですが、2022年に減量した感覚から恐らく今の僕の身体だと61~62kg(水抜き後の体重で)ほどで絞り切れるかなという予測です。あくまでも予測ですが…。

なので3ヵ月で約9kgほど減する必要があり、1ヵ月あたり約3kg脂肪をシェイプすれば良い計算になります。

悪魔のリバウンドからの再出発

ちなみに前回の減量日記にも載せましたが、減量開始時のけんた店長の身体はこの有様です…(笑)

2022年の減量が終わってたったの3ヵ月でここまでリバウンドしてしまいました…(笑)

2022年の減量は減量末期に息子が集中治療室に入院するなどが重なり、最後の最後が絞り切れず中途半端で終ってしまい減量失敗となってしまいましたが、それでも62.5kgほどまでは絞れましたし、ある程度はカットも出ていたのです。

それがたったの3ヵ月でまさかここまでひどいリバウンドをしてしまうとは夢にも思いませんでした…。

けんた店長
けんた店長

減量終了後から爆食し続けましたが、その分トレーニングもパワフルにこなしているので、

まさかここまで脂肪が乗るとは思いませんでしたね…。

カロリー恐るべし。そして老化恐るべし(笑)

減量7日目の体重

そしてこちらが減量7日目の体重になります。

減量開始時の70.4kgからジャスト2kg減りました。

減量8日目、9日目もこの体重を上回ることはなかったので、恐らくきっちり2kg痩せている模様。

なぜこんなにも速く体重が落ちていくのか

2022年の減量失敗があるので、正直この減量ペースの速さにはだいぶ喜びました(#^^#)

同時に少し安心しました。

元々若い時は減量が得意で、あまり減量の事に悩んだことがなかったのですが、2022年の減量で上手く絞り切れなかったせいでだいぶ苦手意識がついてしまってたんです。

でも今回これだけハイペースでシェイプできた事で、また少し減量に自信が湧いた感じがしました(^^)

とは言え今回の減量ペースが速くなるのは当たり前の事で、前回の失敗を恐れるあまり、今回は減量開始時からほぼ減量末期の摂取カロリー(1300~1700kcal)と同じくらいで食事を組んでいて、しかも日々のハードトレーニングにプラスしてほぼ毎日2時間近くの有酸素運動も取り入れているのです。

そりゃあこれで体重が落ちていかなかったら嘘ですよね…(笑)

このまま最後まで手を緩めずにガンガン脂肪を燃やしていくぞ!!!

…と意気込んだ矢先の事でした…。

痩せるのが速すぎて怒られる…。

ジムでたまたま会った減量の師匠にこの減量ペースの事を伝えると、

『減量ペースが速すぎます』

と、完全にダメ出しされてしまいました…(´;ω;`)

なんと痩せるペースは遅すぎてももちろんいけないが、速すぎてもダメなんだそうな…。

7~10日で1kg減が理想的らしく、それ以上速いと炭水化物が足りていないかもしれないと言うのです。

師匠曰く7日で2kgも落ちてしまうのはあまりに速すぎで、このままだと代謝が落ちすぎて減量中盤で大きな停滞期を迎えるか、カロリーが枯渇しすぎて筋量に傷がつく恐れがあると言うのです…。

まあたしかにこのペースでいくと9kg絞るのに3ヵ月でも必要ないですし、せっかく増量期に死ぬ気でつけたバルクが落ちてしまうかもしれないってのは師匠の言う通りだと思います…。

いやあ…痩せすぎてもダメってのはなかなかに難しいですよね…。

どうしても前回の失敗が頭にチラついて、必要以上にカロリーカットしてしまったり、有酸素運動の時間をのばしてしまったりと、減量を焦ってしまう自分がいるんですよね…。

うーむ…、これはなかなかどうして頭が痛いですね…。

一応言われた通りにして少し炭水化物を増やすことにしました。

脂質は変わらずにほぼゼロで行きますが。

つづく

というわけで今回は減量7日目の減量報告でした~。

また1週間後くらいに報告記事を書けたらと思いますので、僕と同じナチュラル志向のトレーニーさんはチェックよろしくお願いいたしますね~!(#^^#)

次回の減量日記はこちらから

ではではご閲覧ありがとうございました。

生涯ナチュラルビルダーけんた店長でしたm(__)m


人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました